ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

秋が来た!

九月ですね。台風の季節でもあります。子供達は、学校が休みになればよいと台風よ来い!とテレビとにらめっこしていますが、親としては後ろで来るな~、来るな~と念を送り、親の勝ち!

人との出会い

7月に入り、暑さが厳しく、やる気と、体の老化?反比例に戸惑いつつ、体に鞭打って前に進んでいます。今月は新しい出会い、懐かしい人との再会が沢山あり出会いの月です。わくわくしっぱなし、生地工場さんとの出会い、約10年前の式場の社長さんからのウエディングドレス話、若手デザイナーとの出会い、などなど、いくつになってもわくわく感は忘れずに前に進みたいですね。

黒焼きそば

東村山市の町おこしで黒焼きそばがあります。市内約100店舗が展開中、同じ味が一つも無いようです。タレはスーパーなどで購入できます。是非一度食べてみてください。写真のお店は、黒蜜で少し甘みを出していました。タニタ食堂 011.jpg

しきり皿購入

タニタ食堂 003.jpgタニタ食堂 017.jpg

タニタな毎日

毎日タニタ食堂の本片手に夕食を作っています。口に合うもの合わないもの、ありますが、子供との会話も食器洗いも増え(笑)良い感じです。タニタ食堂 014.jpg

健康管理

最近つくづく体も精神も健康が第一!だと思います。それは、食からくるのだと思うので、夕飯は家族の為にも、自分の為にも体に良いものをとろうと考えてます。で昨日から、タニタ食堂の本を片手に夕食作り~味がかなり薄味。でも素材の味もわかり、子供には受けました。続けていこうと思います。結果は報告します。

パソコンと格闘 

私は、アナログ人間なのでなかなか現代社会の作り出したものと仲良く慣れません。使いこなすと大変便利なようですが、腰が重く、思いは山ほどあるのにストレスが増すばかり、というわけでホームページもなかなか進まず、いい加減にしてほしいとの声に、動かしてみるとアレ~意外と簡単!食わず嫌いはいかんね。人には、かなりえらそうなこと言ってしまうのにbleah反省!面白いドレスも続々登場です。

オリジナルドレス入荷

オリジナルドレスを作りたいと言う思いは昨年からあったのですが、なかなか出来ず、忙しいのを理由にのばしていました。これでは、いけないと協力してくれる仲間と進めることにしました。お客様の反応も良く、自由なドレス作りをしているので、価格もオーダーと違いリーズナブル、デザインが入って一点物、日本人が作ってこの価格は、ありえないです。続けられるところまでがんばってみます。早い者勝ちですよ。お見逃しなくhappy02

ホームページをリニューアルします

ホームページをリニューアルします!
現在、そのためのプレオープン中です。
新しいポワッソンルージュにご期待ください!

« PREV 1  2  3