ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

ラストの月になりました。

12月、12月、早いですね。先日、警察から、確認したいことがあると、電話がありました。事件?詐欺?内容がさぎっぽくなかったので一安心しましたが、一応警察署に確認の電話を入れました。警察からも、確認をしたことは良いといわれ、ついでに、必ず、警察署名、部署、警察官の名前、を確認することを忘れずにめもってください。といわれました。皆さんも、何があってもあせりは禁物ですよ。師走忙しい季節だからこそ、何事にも気を引き締めて行動しましょうね。

バーベキューパーティ

昨日、友人宅で、長女の保育園の、先生、仲の良い同級生を集めて、9年ぶり?10年ぶりの同窓会を行いました。みんなすっかり、お兄さん、お姉さんになっていてビックリ、中三の彼らには、それぞれの目標があり、先生の前で発表しました。高校になる同時にアメリカに留学する子、空手の型の日本トップクラスの子、(日本の強化メンバーに選ばれている)胴着を着て披露してくれました。めちゃくちゃかっこよくて、ため息が、、、、、、、。アイススケートでがんばっている子、保育園の先生を目指してるこ、我が家の子も戸惑いながら発表。ママは、あせらなくても自分の目標を持つ時期は人それぞれ、マイペースでよいと思います。

新居

九月に新居に引越ししました。本当にバタバタで大変でした。15年間の荷物の多さに驚きました。捨てないとたまりますね!特に長女の本と私の服の多さには驚きを隠せませんでした。荷物の三分の一は、私の服!!!!!買わないぞと決心をしましたが、秋、冬服に勝てるかは、自信がありません。物件を見つけてくれた、白石夫妻、有り難う!印刷会社だったところを買い、人間が住めるようにリフォームをしたのですが、時間が無く、相談に乗っていただいた、建築士の有本さんには、本当に感謝しています。貴方がいなければ、とんでもないことになっていました。工務店さん、不動産屋さん、わがままに付き合ってくれてありがとうございました。なにより私の自由な行動に理解を示し、あきらめ?楽しんでくれてる?付き合ってくれる、パパ、チビ二人に感謝です。

先生の一言

先日お客様の結婚式に出席しました。この年になると結婚式とは縁遠くなるので、大喜びで参加させていただきました。幸せオーラが漂っていてサイコーでした。作らせていただいたドレスも喜んでいただけたみたいで、ホッとしました。感じの良い二人で、ちょっと親感覚で見てしまいました~。何年後かには現実になるかも・・・・・・・・話は、変わりますが、何年か前に人間ドックで貧血だといわれ、原因を探すため、産婦人科に行きました。行った病院の先生が「このぐらいの値、産婦人科では、沢山いるから・・・・・」といわれあまり気にせず生活していました。病院嫌いの私は、ほっといたら、どんどん悪くなり、正常な方の半分の血の濃さに今年の夏は到着。めまい、呼吸困難、閉所恐怖症、異常食、地下鉄怖い、夜が怖い、地下にあるレストランにも入れない、階段は、息切れ、今考えると、精神状態も不安定で、そう、うつ状態。自分を忙しいからと、年のせいだと励まし続けていました。結果は貧血の悪化。医療関係の方はみな、本気で驚いてくれます。つらいでしょ!と、夏行った病院の先生に「体がきついのですが、つらくてよいのですか?」先生「当たり前です!あなたが普通の生活が出来ているのが不思議です。」といわれ、変かもしれませんが、理解してくれた人がいて本当に嬉しかった!鉄を飲み出したらみるみるお困り症状が消えていきました。このままでは、手術も途中で亡くなる危険性があるから出来ないので、といわれ、今は、がんばって、貧血を治しています。貧血を馬鹿にしたらみなさんいけませんよ~。人のひとことって怖いですよ。産婦人科に行ったときの数字も他の先生なら治療する数字でした。今思うとね!健康な精神は、健康な体から・・・ですね。

益子陶器市

五月も半ばです。連休はあまり休みが取れませんでしたが、茨城の益子焼陶器市に行ってきました。沢山の作家の方がいろいろな器類を出展され、その中から自分の器を探す、宝探しのようでした。子供たちの目も真剣で、上の子は、大きなマグカップ、下の子は茶碗と湯飲みをそれぞれゲットしていました。知り合いの陶芸家鈴木環さんを探しに、鈴木商店の看板に、ゆるきゃらおじさん、しかしただ者ではないんです。皆さんも知っている多くのコマーシャルに作品が使われています。人柄が面白い、それでファンの方も多いのでは?我が家の上の子も自転車のパーツもらったりと何仲間?竜巻は益子センターの大たぬきの置物を通過テントが吹っ飛んだそうです。自然は恐ろしいです。

桜といえば・・・花見

今日も花見日和ですね。自転車でお店まで着ましたが、あちこちにカメラマンが出現していました。気持ちわかるよね。我が家のカメラマンも今日は仲良し家族で花見のようで、お酒の飲みすぎしないように、桜をとりまくると言ってましたが、お酒の魅力には桜の美しさもかなわない!方に一票としてきました。仕事終わっていつも行くと、終演で食べ物ないし、みんな酔っているし、寒いし毎年残念会です。

今日の天気は最悪!

今日の天気は最悪でしたね。朝晴れていたので、天気予報をなめていました。お気に入りのウールのコートは家に着いたときには絞れるほどぐっちょり~雨用で出かければよかった。後悔しています。家の物干しの屋根は一部飛んでいくし、ピアノの上には雨漏りしているし、子供がママミシンの上でなくて良かったねと!いやいや、ピアノは何万もかけて直したばかり、湿気に弱いですから~頼みますよ!

2月29日までセールをおこなっています

目玉商品もございます。是非この機会をお見逃しなく

寒さが続きますね

毎日毎日、寒いですね。昨日帰りにパラリと・・・空から!何かなと思ったら雪でしたね。ビックリ!予報雪でしたか?雪国の方には申し訳ないのですが、雪は苦手です。早くあったかくなってほしいです。多分花粉でまたブーブー言っているかも知れませんが、とにかく仕事場が寒くて仕事がはかどらないのです!

食欲とお洒落の秋到来

大好きな秋が来ましたね。ただこの暑さは何なの?10月半ばというのに半袖で来ています。大好きなお芋の季節、去年もコンビニの安納芋にはまりほとんど買占め状態!コンビニの方に「去年は本当に沢山食べていただいて、今年もやりますよ。」言われる始末!世の中に秋冬物のお洋服が溢れお洒落で大好き!今年は赤に目が留まります。

« PREV 1  2  3