ホーム > スタッフブログ > スタッフの日記

スタッフの日記

仕事に復帰!

長いお休みを頂きました。ゆっくりする予定が、だらだら仕事をし結局ゆっくりできたのか出来なかったのか・・・・わからなく終わりました。しかしオープンしてみるとなんだか気恥ずかしい変な感じです。今年の目標は趣味を持ち気分転換を上手くする事!楽しく仕事をする事!春休みだというのに子供と遊ぶ時間jもとれず、一日を有意義に使おうと早朝ボーリングにちび二人を連れ出し仕事前に気分転換しました。しかしなかなか得点が取れない娘たちはどんどん無口になり、テンションが下がり・・・・・・・楽しかったのかどうだか、でも家でゴロゴロするよりはいいかな?私も久しぶりのボーリング一投目なんとボールが前に進まず後ろに投げるという失態をし、目の前に転がってきたボールに娘たちは「ありえない」と・・・・いろんなことがありますな~前向きに4月を始めます

本日から営業再開します

大変ご迷惑をおかけしました。本日久しぶりのオープンです。不安でしたが、遠くからのお客様や、久しぶりのお客様がお見えになり、(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)嬉しい一日でした。体調は良くなり、完治までは後一息って感じです。どうしても安静できないタチなので治りも遅いのか??でも生活に支障はないので気長に行きたいと思います。作業場と倉庫を入れ替え使いやすくなったのでお仕事がんばんべ!またまたよろしくお願い致します。

7月

今年は水不足になりそうですね。東京は雨がほとんど降りません。重い体に鞭打って毎日過ごしています。6月から外注さんに助けられながら一人でお店を動かしているので、気が抜けません。少しづつお客様もご来店いただけるようになり、(((o(*゚▽゚*)o)))です。学生さんもぼちぼち顔を出してくれるようになりました。皆近くにお店がなくなって寂しいと言っていますよと・・・・・でも近いから来ますね。嬉しい一言を残してくれました。

6月です

なかなか雨になりませんね。水不足は、勘弁だな、でも大雨も勘弁だね。新しいドレスも続々入荷し

お店の中にお花が咲いた感じで(o>ω<o)します。柄物が好きだから、お花柄があるだけでハッピーになってしまいます。チラシも新しく作る予定でワクワクしますね。どんなのに仕上がるのだろう!

バーベキューパーティ

昨日、友人宅で、長女の保育園の、先生、仲の良い同級生を集めて、9年ぶり?10年ぶりの同窓会を行いました。みんなすっかり、お兄さん、お姉さんになっていてビックリ、中三の彼らには、それぞれの目標があり、先生の前で発表しました。高校になる同時にアメリカに留学する子、空手の型の日本トップクラスの子、(日本の強化メンバーに選ばれている)胴着を着て披露してくれました。めちゃくちゃかっこよくて、ため息が、、、、、、、。アイススケートでがんばっている子、保育園の先生を目指してるこ、我が家の子も戸惑いながら発表。ママは、あせらなくても自分の目標を持つ時期は人それぞれ、マイペースでよいと思います。

新居

九月に新居に引越ししました。本当にバタバタで大変でした。15年間の荷物の多さに驚きました。捨てないとたまりますね!特に長女の本と私の服の多さには驚きを隠せませんでした。荷物の三分の一は、私の服!!!!!買わないぞと決心をしましたが、秋、冬服に勝てるかは、自信がありません。物件を見つけてくれた、白石夫妻、有り難う!印刷会社だったところを買い、人間が住めるようにリフォームをしたのですが、時間が無く、相談に乗っていただいた、建築士の有本さんには、本当に感謝しています。貴方がいなければ、とんでもないことになっていました。工務店さん、不動産屋さん、わがままに付き合ってくれてありがとうございました。なにより私の自由な行動に理解を示し、あきらめ?楽しんでくれてる?付き合ってくれる、パパ、チビ二人に感謝です。

先生の一言

先日お客様の結婚式に出席しました。この年になると結婚式とは縁遠くなるので、大喜びで参加させていただきました。幸せオーラが漂っていてサイコーでした。作らせていただいたドレスも喜んでいただけたみたいで、ホッとしました。感じの良い二人で、ちょっと親感覚で見てしまいました~。何年後かには現実になるかも・・・・・・・・話は、変わりますが、何年か前に人間ドックで貧血だといわれ、原因を探すため、産婦人科に行きました。行った病院の先生が「このぐらいの値、産婦人科では、沢山いるから・・・・・」といわれあまり気にせず生活していました。病院嫌いの私は、ほっといたら、どんどん悪くなり、正常な方の半分の血の濃さに今年の夏は到着。めまい、呼吸困難、閉所恐怖症、異常食、地下鉄怖い、夜が怖い、地下にあるレストランにも入れない、階段は、息切れ、今考えると、精神状態も不安定で、そう、うつ状態。自分を忙しいからと、年のせいだと励まし続けていました。結果は貧血の悪化。医療関係の方はみな、本気で驚いてくれます。つらいでしょ!と、夏行った病院の先生に「体がきついのですが、つらくてよいのですか?」先生「当たり前です!あなたが普通の生活が出来ているのが不思議です。」といわれ、変かもしれませんが、理解してくれた人がいて本当に嬉しかった!鉄を飲み出したらみるみるお困り症状が消えていきました。このままでは、手術も途中で亡くなる危険性があるから出来ないので、といわれ、今は、がんばって、貧血を治しています。貧血を馬鹿にしたらみなさんいけませんよ~。人のひとことって怖いですよ。産婦人科に行ったときの数字も他の先生なら治療する数字でした。今思うとね!健康な精神は、健康な体から・・・ですね。

寒さが続きますね

毎日毎日、寒いですね。昨日帰りにパラリと・・・空から!何かなと思ったら雪でしたね。ビックリ!予報雪でしたか?雪国の方には申し訳ないのですが、雪は苦手です。早くあったかくなってほしいです。多分花粉でまたブーブー言っているかも知れませんが、とにかく仕事場が寒くて仕事がはかどらないのです!

黒焼きそば

東村山市の町おこしで黒焼きそばがあります。市内約100店舗が展開中、同じ味が一つも無いようです。タレはスーパーなどで購入できます。是非一度食べてみてください。写真のお店は、黒蜜で少し甘みを出していました。タニタ食堂 011.jpg

タニタな毎日

毎日タニタ食堂の本片手に夕食を作っています。口に合うもの合わないもの、ありますが、子供との会話も食器洗いも増え(笑)良い感じです。タニタ食堂 014.jpg

1  2