ホーム > スタッフブログ > > 益子陶器市

益子陶器市

益子陶器市

五月も半ばです。連休はあまり休みが取れませんでしたが、茨城の益子焼陶器市に行ってきました。沢山の作家の方がいろいろな器類を出展され、その中から自分の器を探す、宝探しのようでした。子供たちの目も真剣で、上の子は、大きなマグカップ、下の子は茶碗と湯飲みをそれぞれゲットしていました。知り合いの陶芸家鈴木環さんを探しに、鈴木商店の看板に、ゆるきゃらおじさん、しかしただ者ではないんです。皆さんも知っている多くのコマーシャルに作品が使われています。人柄が面白い、それでファンの方も多いのでは?我が家の上の子も自転車のパーツもらったりと何仲間?竜巻は益子センターの大たぬきの置物を通過テントが吹っ飛んだそうです。自然は恐ろしいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.p-rouge.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/84

コメントする